2009年3月10日火曜日

WBCネタ


昨日は、WBCアジアラウンド決勝、日本対韓国戦。
惜しくも、0対1で敗れる。
まさかの、完封負け。
投手力では、日本の方が優位ではあるが、打撃力では韓国の方が圧倒的に格上。
これは北京オリンピックのときも感じたのだが、特に3,4,5番打者の格が違いすぎる。
いくら投手を中心とした守備力が優れていても、打たないことには勝てない・・・・
サッカーでも日本代表は常に、これといったFWが育ってこない。
なんか点を獲るという執念をみせることが・・・日本人は不得意なのであろうか?

昨日は、露出計の不安を払拭するために、M6の電池を交換した。(前のオーナーが装着したままだったので・・・)
もともと、中古品のため取説がなかったので、ライカM用のムック本を探したのだが・・・
めぼしい本は殆どが絶版となっており、Amazon中古にて2冊を購入した。
ともに内田ユキオ著の
『ライカの買い方・使い方』&『ライカの写真術』
なかなか・・・好きなカメラの解説本は飲みながら眺めているだけでも幸せな気持ちになる^^

今日午前中はちょっと外出する機会があった。
車での移動であったが、今日のように晴れて気持ちのいい平日の昼間は被写体の宝庫だ。
暖かい陽にあたった老婆の背中・・・
横断歩道を急いで渡る道路公団職員の群れ・・・
真っ青な空に浮かんだ信号機・・・
工業地帯の猥雑な工場内・・・
通常は月曜から土曜まで、朝7時前に家を出て、夜は9時過ぎに帰宅。
日曜は疲れのため寝坊か、子どもたちの相手・・・
夜か、朝・・・そんなときくらいしか、写真を撮りにいけない・・
あ~ぷらぷらして・・・写真撮りてぇ~^^;

3/9
缶ジュース:¥220
計:¥220也
Posted by Picasa

0 件のコメント: