2009年3月18日水曜日

みかん、みかん

道路にはみ出るみかん・・・
商店街は店先までも有効利用。
東京の下町育ちの自分としては、当たり前の景色。
スーパーやコンビニでは味わえないような光景であることに、ふと気づく。
こういった文化って、大事じゃないかな・・・・

定額給付金、ETCの補助金、高速道路の割引・・・・
やっと、政府の案が動きだした。
自分たちの首領がウラ金での嫌疑問題にあけくれて・・・野党側の反対意欲も弱まったか・・・
良くも悪くも、この不況に対して様々な対策を打ち出すのはいいことだと思う。
問題はやはり時期であろう・・・
あまりにも、時間がかかり過ぎている。
一旦、このねじれを解消しない限りは、法案がスムーズに進むことはないであろう。

昨日は、北方水滸伝の5巻を一気に読んだ。
本日はバス通勤。
帰りには本屋に寄ろう。
あと、M6のフィルムの現像もあがってくる^^

3/17
缶飲料他:¥320
ビール:¥800
計:¥1,120也
Posted by Picasa

0 件のコメント: