2009年3月13日金曜日

陽射しのなかのふたり

昨年の夏休み・・・子どもたちと鎌倉に行った時のショット。
大仏で有名な高徳院にて・・・
大仏からちょっと離れたひとけのない場所に若いカップルが^^
強い陽射しのなか、なかよく階段に座ってお話ししてた。

本日は臨時休業。
このシフト体制になって、早2か月くらいか・・・
慣れって恐ろしい。
昨日、親会社から大量の短納期の注文が入った。
来週頭には納入しなければいけないので、こちらも昨日半日かけて、材料注文やら工具の手配やら・・・
かなりの時間的コストを掛けて対応したが・・・
本日全てキャンセル・・・
なんでも、内示のデータがどこかでおかしくなってるという御説明。
おい!そんだけかよ!!
責任者だせ!!・・・って感じだ(´Д`;)/ヽァ・・・
この時期、かなり切り詰めて購入品を抑えている下請企業の気持ちがわかっているのかい?怒
キャンセル依頼の一枚の紙切れをFAXで送れば・・・それでこと足りると思っている、みかけだけコンプライアンスを順守しますと掲げている親会社よ・・・
『キャンセルできません』と回答すれば、おえらい部長さんの怒りを買い、『今後そこには発注するな!』となるそうだ・・・
裸の王様を思い出す。
今までは、御客のためと納期およびコストで頑張ってきたが、その部長のためには・・・何もしてやる気がおきない。

本日M6グリップ到着。
もっとM6にしっかりと密着すると思いきや・・・以外とボディとの間に隙間がある。
なんだかイマイチだな・・・
少し改造してみようかな・・・と考える。

3/12
缶コーヒー:¥120
M6用グリップ:¥9,000
計:¥9,120也
Posted by Picasa

0 件のコメント: