2009年3月5日木曜日

えらいこっちゃ・・・

M6が来て、フィルム買ったはいいけど・・・・
現像どうするんだい(汗)
なんだか色々調べてみると、モノクロの方が断然コスト高いじゃない^^;

現像およびプリントすると・・・36枚撮りで2250円(現像代¥522+プリント¥48/枚×36枚)
一枚あたり62円(うげぇ~)
さらにCDへの書き込みが、ネガ一列¥105とCD書き込み代¥315・・・

それに、カラーネガの場合は数時間でDPEが上がるのに、モノクロの場合は一週間程度かかる^^;
どうも現像できるところが少ないらしく、そこに送る手間賃やらなんやらで、非常に高いものになってる。
モノクロだから、安いなんて・・・もう過去のことだったんですね(´Д`;)/ヽァ・・・

こりゃ、高い買い物になったぞよw
大切に撮っていかないとなぁ~
しかし、最初の写りは早めに見ておきたいのが心情・・・ってもんでしょう^^;

こりゃ・・やっぱデジタルの時代なのかなぁ~

明日はまた臨時休業。
管理職のみの出勤。

3/4
缶茶:¥120
フィルム代:¥4,000
バスカード:¥5,000
ビール:¥700
アマゾン本代:¥5,300
計:¥15,120也
Posted by Picasa

0 件のコメント: