2009年3月4日水曜日

そして・・・M6


本日M6が到着^^
Leitz時代の中古のM6(はぁと)
やっちまった・・・銀塩回帰^^;

名だたるM型ライカのなかでも、いまいち評価がよくないM6。
でも、個人的にはデザインもシンプルだし、露出計もついてるし、6という偶数だし(なんのこっちゃw)・・
M型ライカのなかでは、M8/M7よりも格好いいと思う。
(本当はMPが欲しかったのだが・・・w)

シャッターはとりあえず、各段で正常に切れているようだ。
フレームは埃もなく非常に見やすい。(このフレーム見ちゃうと・・・R-D1のフレームのなんと見にくいこと・・汗)
傷・アタリもなく非常に綺麗な個体であると思う。

まぁ、R-D1sをメインに、スローなM6ライフを夢見てたりするw
とりあえず、M6はネガで・・・
今日はバスなので、帰りにさっそくフィルムを購入してみようと思う。
フィルムの装填が・・・ちょっと不安^^;

更には、現像してプリントした写真をどうやって管理しようか・・・・
CDに焼いてもらうか・・それともスキャナを買うか・・・
なんだか、夢が広がり過ぎて、財布も頭もパニック状態w
とりあえずは、M6を買っちゃった・・・・^^;

こいつのためにケースをと・・・色々探しているのだが、イタリアのLEICATIMEというマニアックな店の手作りケースが欲しい・・・
HPを覗いていると、R-D1用のナイスなケースもあるではないか!!
しかし、どうやら直接メールして購入するという手しかないようだ。
英語苦手だし・・・(´ヘ`;)とほほ・・
さらに、どうやってユーロ建てで購入するんだい^^;
PayPalでと・・・書いてあるが、Paypalはフィッシング詐欺等で色々面倒だしなぁ・・・
う~ん・・・悩ましい・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

3/3
缶コーヒー:¥120
M6:¥115,000
計:¥115,120也
(´Д`;)/ヽァ・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント: