2009年2月4日水曜日

antique


廊下に無造作に置かれてる、木製の椅子・・・・
結婚前に青山のアンティークショップを回り、自分が気に入って購入したもの・・・
造りは単純なのだが、長い年月のせいか、ちゃんと人のお尻の形になっている・・・
道具ってつかい込むと、なんだか丸くなって優しさを感じさせてくれる・・・
あの頃は、そういった道具に拘っていたなぁ・・・
今では、そんな思い出のものも、ぞんざいに扱われ・・・・
まるで、家庭の中の自分のような・・・共感さえ覚える・・・

R-D1も・・・子供かっ!って思うくらい、毎晩のようにいじくってるし・・・w
昨日、マグニファイヤーが届いた。
×1.33倍率で、フレームがかなり大きくなり、非常に見やすい^^
R-D1のフレームでは50㎜で丁度よく、28㎜ではフレームが飛び出してしまう。(まぁ・・眼鏡のせいもあるが・・)
35㎜が限度であろうか。
しかし、Noctiluxのピント合わせには、非常に有効である。
(因みに・・・今日の画はマグニファイヤー購入前w)

昨日夜には、息子からのメールで、ぴよの餌を買ってきて・・・とお願いされる
(´Д`;)/ヽァ・・・

2/3
缶コーヒー:¥120
ぴよの餌:¥1,200
インスタントコーヒー(×2):¥1,240
マグニファイヤー:¥9,000
計:¥11,560也
Posted by Picasa

0 件のコメント: