2009年1月30日金曜日

すき焼き壮行会


昨日はPaydayであった。
それと合わせて、今後場合によっては週休3日を基本方針とする会社の方針を各自に説明した。
当然、残業は少なくなり、従業員各自の収入は極端に減ることも説明した。
中には、金銭的にギブアップする人も出てくると思われたが・・・
個人個人に説明を終えた後の雰囲気は、なんだか、ほっとしたような感じに受け取れた。
それだけ、みんなの中に焦燥感があったのだろう。
我々と同様に、それだけの危機感があったのであろう。
とりあえず、残った人員で痛みを分かち合いながら、会社を存続させて行くという会社側の案件に、納得してもらえたものと理解したい。
まぁ・・・今後もすったもんだはあるだろうが・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・

業務終了後・・・・
今日で自主退職する若い従業員の壮行会を会社にて行った。
何故か、すき焼きパーティーw
有志の十数人で料理から、片付けまで・・・明るく楽しい会であった。

1/29
缶コーヒー:¥120
計:¥120也
Posted by Picasa

0 件のコメント: