2009年1月22日木曜日

雨の木曜日


今朝は交差点で自転車と車の事故のため、第一京浜は渋滞・・・
交差点で渋滞中の車内からの、ひとコマ。
車内での喫煙をやめたので、こんな時の空虚な時間は困る。

一月を迎えて・・・
もうこれ以上底はないのかと思っていたが、まだ底は深いようだ・・・
親会社からは、この時期にコストダウンの要求がきた。
社内取り込み(内製化)を“脅し”に、我々下請企業に対して無理な要求をしてくる。
昨年末に大幅なコストダウンの要求に対して、なんとか相手の要求を呑んだばかりなのに・・・・
何度コストをダウンさせようが・・・世の中の流れは変わらない。
この景気が長引くようであれば・・・最終的には、社内に取り込むことになるであろう。
いいかげん・・・この非人道的な要求、むちゃくちゃなヨコハマの企業論理に対して、怒りを通り越して哀れみさえ感じてしまう。

今月でまたひとり・・・一番若い作業員が退職する。
理由は、やはり金みたいだ。
残業が殆どできなくなり、額面が減ると途端にふらふらする人間が増える。
一体・・・辞めて、そんなに給料がいい企業に就職できるのであろうか?
アルバイトを掛け持ちして、収入を得ていくのか?
みんな・・・目先ばかりだ。

明日は平塚出張予定。

1/21(バス通勤)
バスカード:¥5,000
コーヒー代:¥120
雑誌代:¥2,200
レンズキャップ(E60):¥2,700
御茶(贈り物)¥890
計:¥10,910也

やはり、バスで帰りふらふらしてしまうと、散財してしまう
(´Д`;)/ヽァ・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント: