2009年1月19日月曜日

いざ・・・新宿

昨日は曇り空の日曜日。
子供との触れ合いもほったらかしに、人の溢れる新宿に一人電車で・・・
数年振りとなる新宿・・・おのぼりさんだよ・・・

目当ては某ライカ中古ショップ
店内に入ると、思っていた以上にセレブな感じの雰囲気・・・
かなり圧倒された。
その上、数十万もの買い物をするという緊張感からか、ショーウィンドウの前で固まってしまった・・・
店内でうろうろすること30分以上。
かなり狭い店なので、相当怪しい客に思えたことでしょう。(店員さん、すまんm(__)m)

意を決して・・・
『・・・すいません・・・このレンズ見せてもらえますぅ・・・・』
と、周りの客には決して察しられないように・・・w
なにせ、ライカMレンズのなかでは、高額な部類なんで・・・
他の客のつまみになるのは嫌だよ。

見た感じはかなり状態もよく、ライカジャパンのクリーニング済みのため、ほとんど埃の混入もなかった(*^^)v
レンズ的には、想像以上のいい玉でした(あくまで素人視観ですが・・・)
気泡があるという他の玉も同時に見せてもらいましたが、金額以上に差は歴然だった。

『では・・・これください・・・』
と決意して・・・ん十万もの札束を店員の前に・・・
やはり、カードで買う人が多いのか、一瞬店員の顔が“ひゅぅ~”と・・・
どうせ、ライカやってる人は、おれなんかと違って、セレブの方たちですよ^^;

しかし・・・この札束には、一生懸命働いた汗と涙が詰まってるんだよ

購入し、そそくさと店を後にした時、脱力感とともに達成感があった。
きっと、買った後は後悔するんじゃないかと思ったが、そんなことはなく・・・はやくレンズを装着してみたい欲求にかられた。

新宿から品川まででて、京急に乗り換え。
子どもたちのことが気になり、早々に帰ろうと気が焦ったが、昼を食べていなかったことに気が付き、立ち食い蕎麦をちゅるちゅる。
なんだか・・・自分以外の時間を気にしすぎだよな~・・・と反省し、京急も各駅に乗り、のんびり最寄駅に・・・

駅に着いてから、やはり・・・撮りたい!と思い、駅近くのドトールに寄るも満席^^;
結局、ロッテリアに入り、コーヒーを注文し・・・・
店内にて、人目もはばからず、レンズ装着^^
何枚か店内を試し撮りし、距離計がきちんとでていることを確認して、満足^^
まだ、使い込んでいないが、追々アップしていこう^^

しかし・・・
ライカ専門店・・・皆さん自分の愛機(もちろんライカ^^;)持ち出して、あ~でもない、こ~でもない・・・としている姿は羨ましくもあり、憎らしくもあり・・・とても複雑な気持ちでした。
私は異端のR-D1・・・
とてもではないが、店内で出す気持ちはおこらなかった。

やはり、いつかはM8だよな~
しかし・・・昨日買ったレンズ代で、M8・・・おつりがくるぜw

1/17(出勤日)
Posted by Picasa

0 件のコメント: