2009年1月13日火曜日

冬晴れの一日


連休は子供たちと近所の公園に・・・
エルマリート28mm
まず、エルマリートというレンズ名に萌えな自分。
ズミルックス、ズミクロン等々、男っぽい名前の中でエルマリートという名称は何故かほんわか、女性らしい感じがしてならない・・
開放値2.8とあまり明るくないレンズではあるが、写りは好みだ。
また、装着してもかっこいい。

昨日、またしてもノクチを逃した・・・
ここんとこ、市場にでまわる玉も多くなってきたような気がする。
自分なりの適正価格に・・・あとちょっとなんだが・・・
さらに、この不景気が追い打ちをかける・・
自分の趣味にこんなに金額を掛けていいのだろうか・・・
しかし、欲しいものは欲しい・・・
家族のことを考えると、少しでもお金を手元に置いておいた方がいいのではないか?
いろんな思考が絡み合いながらも・・・結局購入意欲は増すばかりである・・・涙
レンズがよくなっても、決して自分の思い描いた写真が撮れるわけでもない。
結局は如何にレンズの特徴をつかみ、自分の感性を磨くかだろうが・・・
それにしても、一度は手に入れたいレンズではあるのだ・・・

年が明けて、一週間が過ぎた。
しかし現場は、まだ混乱から抜け出していない。
全てが空回り・・・
まったくもって、売上が伸びない状態である。
Posted by Picasa

0 件のコメント: