2009年4月7日火曜日

ロケット余波・・・

北朝鮮のロケット発射から早数日。
国連に場所を移して、日本の駆け引きが行われている。
まったく常識の通用しない相手に対しての交渉ほど難しいものはない。
感覚が違うというか、価値観が違うというか・・・・
オウムっぽく言えば、レベルが違うとでもいうのだろうか?
その相手が自分より大きければ大きいほど、自分自身の感覚も狂ってくる・・・
まさに、親会社がそれにあたる。
こちらが正当な理由で抗議すれば、『そんな細かいこという下請けには仕事を出すな!』・・・とか、
支払明細に納品した品物が抜けていて、それを不突き合いということで連絡すれば、すぐに『もうあそこには仕事だすな!』
一体、正義ってなんだろうか?
世の中に異物が混入している様は、美しくないものだ・・・
国連という・・・大国が幅を利かせて、機能がマヒしている機関の存在価値はない。
国際連合・・・すべて各国代表が一票ずつもち、その多数決にて判断する。それが大切ではないだろうか?
今の現状では、大国が反対すれば、全てが無となってしまう。
アホラシイ・・・

4/6
缶コーヒー:¥120
バス用品:¥800
計:¥920也
Posted by Picasa

0 件のコメント: