2009年4月3日金曜日

それぞれの櫻事情


桜の前で記念写真。

日経平均がこのところ上昇している。
まったく・・・株価とはわからないものだ・・・

入社式前日に内定取り消しを通知した企業が晒されている。
メインバンクからの融資が切れたために、会社が立ち行かなくなってのことだそうだが・・・
この時期に銀行からの融資がなくなれば、よっぽどの内部留保のある企業でなければ、無理であろう・・・
入社式前日に、内定を取り消すくらいであるのだから・・・よほど悩んだと思われる。
この不況の時期に、融資を切ったメインバンク名こそ、晒してもらいたいものだ。

ネットでわが社を知り、見積もりが入っているが・・・
非常に難しい^^;
相手の指値では・・・ほとんど儲けらしい儲けがない。
機械を遊ばせておくよりは・・・という考えも判らなくはない。
損するかしないかのギリギリの見積もりは本当に難しい・・・・
もっと、技術のある社員が多ければ、その分の気苦労も減るのだが・・・(いかん、いかん、ついつい愚痴ってしまう^^;)


今日は臨時休業。
なんだか、働けど・・・達成感がない(涙)

4/2
缶コーヒー¥240
携帯料金:¥6,000
計:¥6,240也
Posted by Picasa

0 件のコメント: