2009年6月16日火曜日

白と黒・・・・

厚労省の女性キャリア官僚が逮捕・・・・
課長時代に不正の証明書を発行した・・・
それも上司の命令により。
こんなこと、民間のサラリーマンでは普通のことだ。
上司が白といえば、黒も白くなる・・・
黒といった途端に、会社の片隅に追いやられ、出世コースからは外れる・・・
こんなん、日常茶飯事じゃん・・・
かくいう、うちの親会社でも、常識的におかしいじゃんと思うことを、平気でしてくる・・・
担当者に文句を言っても、『うだうだ言う下請けは、切れ!』といわれちゃうから、黙って従った方がいいんじゃない?
といわれる始末・・・・
そこで正義を振りかざしてどうなる?
従業員、家族を守るために・・・はいはい、と従うしかないのだ・・・
世の中がおかしいと思い始めたのはいつ頃からだろうか?

今日、Summilux50mmが到着した。
多少、埃の混入が見られたが、金額の割には綺麗な状態であった。
Posted by Picasa

0 件のコメント: