2008年12月3日水曜日

darkside

買ってから一度も使ってなかったズミクロン35mm。
なんじゃこりゃ?ってくらいのピントレバーの軽さ・・・
****
生まれてから、これ以上に“ひと”を憎んだことはなかった。
簡単に取引先を切る・・それも生きていく糧を無くすような仕打ち・・・
“人”、あるいは“社会”としての常識も、慈愛も何も感じない・・・
世の中、おかしくなっている・・・
そんな恩人を救う術も自分にはなく・・・気持ちは塞ぐ・・・
明日は我が身か・・・
一流企業という衣を纏いながらも、その中身は“ひと”の形をしていない
コンプライアンスを偉そうに掲げるが、すべて嘘八百・・・
行き場のない怒りがこみ上げてくる・・・
タイヤだけは横浜を買わない・・・せめてもの抵抗
****
一生懸命に一緒に働く社員の顔を見る・・・
愛する“人”の笑顔を想い浮かべる・・・・
頑張らなければ・・・
Posted by Picasa

0 件のコメント: