2009年8月24日月曜日

sea breeze


なんだか、ライカM9の発表が噂ではなく、現実味をおびてきた。
フルサイズ化は当然であろう・・・・
R-D1でいろんなレンズを使用してきたが、M6でそのレンズのフルサイズのものを見ると、やはりちょっと違うと思ってしまう。
そうなると、デジタルでもフルサイズでどうしても使ってみたくなるのが、正直な気持ちであろう・・・^^;
問題は、価格!
この不景気に・・・趣味で高額な『おとなのおもちゃ』を買うわけにはいかないだろう・・・と思ってしまう^^;
さらに、6bitコードとUV/IRフィルター(マゼンタ被り)の問題もある。
全てがクリアーされて、M8並みの画質が保証されているなら・・・買っちゃうかもね^^;

昨日、M6で撮ったフィルムを現像してきたが・・・やはりいいなぁ・・・
ちょこっと落ちたモチベーションをアップさせてくれました。

ビックでGRD3を触ってきたが・・・ちょっと触っただけだが全体的な造りの良さを感じた。
自分の持ってるGRD2に比べて、みてくれは同じようであるが、やはり進化しているんだと感じるものがあった。
Posted by Picasa

0 件のコメント: