2009年8月31日月曜日

陽のあたる場所


台風が近づいてる。本日昼にも関東直撃の模様。
昨日は衆議院選挙。
政権与党が歴史的な大敗を喫す。
今までのツケがこの選挙の結果に繋がったと思われる。
かと言って、野党第一党が政権を担ったとしても、多分だめであろう。
期待していないが、他になし。
今回の選挙の結果が、国民の期待を裏切るようであれば、一気に日本という国は社会主義に傾くのではないだろうか?
民主主義の崩壊・・・・

昨日は久々にNoctiluxを持ち出した。
やはり・・・はっ!とするような写りをする。
以前、Noctiluxに憧れていたときに、ある方のBlogにあったNoctiluxで撮った写真・・・自分の娘さんを撮っていたポートレイト・・・
非常に美しく、印象的な写真であったが、撮ってだしではなくきっとトリミングをしたものだと思っていたが・・・
いやいや、あれは撮ってだしに近いものだと実感・・・・
やはりすごいレンズだと思う。

気がつけば、『CAMERA マガジン』が発売されていた。
そこにあったSumilux 21mm/F1.4 ASPH.がすごく気になる。
でかそうだが、写りがいい。
21mmといえば、Super-Angulon 21mm/F3.4があるが、その比較もおもしろかった。
しかし、価格が・・・・700Kとは・・・・(´Д`;)/ヽァ・・・
M9がでるでる、と言われているだけに・・・この不景気に金が掛かる欲望ばかりだw
Posted by Picasa

0 件のコメント: