2009年5月28日木曜日

率先垂範たれ!



仕事帰り、車中より
夜に黄色が眩くて・・・

昨日国会で党首討論があった模様。
見ていないのだが、各方面からのニュースを見てると、野次がひどかったみたいだ。
毎回、国会での品のない野次がいろいろと取りざたされるが、見ていて非常に見苦しい。
授業中または会議中に、あのようなことが許されると思うのか?
野球なんかのスポーツとは意味が違うんだよ。
国会議員は、国民に選ばれし者たちではないのか?
国民の税金で国民のために私利私欲を捨て、働く志を持ったものが立ち上がるのではないのか?

議員・教師・医者は私利私欲のためではなく、他者のために働く志を持った者でなければ、なってはいけない。
だから・・・自分には向いていないのだ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: