2009年5月23日土曜日

躑躅(つつじ)花盛り

いろんなことろに躑躅が咲いている。
今まさに満開。

CosinaのNOKTONブランドより、F値1.1の 50㎜ レンズが発売になるようだ。
Noctiluxに匹敵するようなF値。
さらにはコストパフォーマンスの高さ。(値段が安い!)
かなり触手がのびてしまうが・・・Noctiluxがあるからなぁ・・・
でも、気になるレンズだ・・・

ここんとこ、不景気のせいかオークションなんかでもライカのレンズが安くなってきたような気がする。
相変わらず、チェックしているレンズは・・・
①Summilux 35mmF1.4 ASP(できれば現行型・・第2世代はレアなうえ、高くて買えません涙)
②Summilux 50mmF1.4(最短距離が1M以下の短いタイプ)
③Elmar 50mmF2.8(現行落ちのタイプ)
④Summarit 50mmF1.5
⑤Elmarit 21mmF2.8
このあたりが・・・欲しいけど、先立つものが・・・w

必要ないといえば必要ないのかもだけど・・・
50mmレンズでは、
主にNoctilux50mm>Summicron50mm・・・ってとこかな・・・
35mmレンズでは
Summilux35mm(球面)>summicron35mmASP

う~ん・・・
優先順位は、
②>①>④>③>⑤・・・・?

どうしても、Summilux50mmのボケ具合を見てしまうと・・・目がハートになっちゃうんだよねぇ^^;
Posted by Picasa

0 件のコメント: