2009年7月22日水曜日

皆既日食


今日は46年振りとなる皆既日食で日本中がそのニュース一色。
昼前に、社員たちから見えますよの声が掛かり、慌てて見に行った。
東京は小雨降る曇り。
そのおかげか、雲の切れ目から時々、肉眼ではっきりと日食の様子が見ることができた。
もともと眼が弱いせいか、みんなは直視できる程度の太陽光であったが、どうも眼がしょぼしょぼ、(ノД`)・゜・。
なかなか感動的な体験だった^^

仕事中でも、みんな仕事の手を休めて、世紀の天文ショーに見入っていた。
こういったぬるさが結構好きだw

少し忙しくなってきたような気がする・・・・
これが思い違いでないことを祈る。
Posted by Picasa

0 件のコメント: